fc2ブログ

最新 話題

しゅースタイル > 未分類 > 共感できません?(仕事編)

共感できません?(仕事編)

2016年12月19日(月)

閲覧ありがとうございます^^

今日から1週間が始まり、普通に会社で仕事してきましたが、、、


いやー、ほんともう少し会社内を見直した方が良いよね

こんな感じの人達いません?

・たばこのために時間作る
・休憩は休憩!!ちゃんととる!!
・えっ、寝てる、、!?
・「あー、あと2時間いれば終わりだー♪」声に出す
・忙しさアピール拒否(忙しくて手伝えないわーとか言ってなんもしない)
・無駄に残業
等々



なんか違うんだよなー



会社に勤めてるってことは会社に貢献することであり

それによる報酬を給料としてもらってるわけで

会社に行くことが義務ではなく、時間いっぱい会社のために

尽くさなければいけないんすよ



それをわかってないおっさんが多すぎ



やらなきゃならないことなんか山ほどあるのに

それもやらずになんの貢献もしないなら

勤めてる意味ないですよ


もう少し責任感をもって仕事してほしいよなー。



上下関係とかあるけど、正直頼りない上司とか、、、。


もう人として尊敬できない人間が多いのに

そんな職場環境で仕事なんか捗るわけがない。



確かに息抜きとかは必要ですよ



でも、メリハリがないとなんにもうまくいかないし


纏まらない






会社は組織なんだからコミュニケーションが必要で


その為にも尊敬できる人が存在が必要

尊敬できる人がいるかいないかで
会社人生が大きく変わる



なんなら人生も変わる




自分より上の世代がダメなら


自分より下の世代に尊敬される人間になろう




変わる気持ちを持った人しか変われないし


変えたいと思っている人が変えないと


なんも変わらん





おっとっと。
愚痴っぽくなってしまいました
すみません。


それぞれ職種、環境、構成、能力


違うとは思いますが


今思っている違和感をなくせるよう

変えていきましょう。


それではまた^^/
おつしゅー




スポンサーサイト




コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
■アクセス解析タグ